ark survival evolved 情報サイト

ark survival evolved の情報を垂れ流していきます!

お手頃な価格で高性能!BUFFALOのAir Station!

家のルーター、何年使ってるの?

家のルーターを買い換えました!今回は、、、

 

 ジャン!!

こちらを購入しました!なので今回はこちらのルーターの使用感をお伝えしていきます!

ところで皆さん、家のルーター何年使っていますか?2,3年使っている方はそろそろ買い換えるのもいいかもしれません。私は1年だけ使っていたのですが、今回買い換えたら少なくとも1.5倍にはなっていました。なぜならルーターだけにかかわらず世界は日々進歩しています。そのため、1年経つだけでかなり変わっていることもあります。まあ、そんなことは置いておいて次に行きましょう!

使用感

まず、仕様を紹介するつもりでしたが少しマニアックな話になるので興味がある方はURLから見に行ってください。

んで今回は簡単にいいところと悪いところをお伝えします。

いいところ

・接続がしやすい

・はやさを別々で決められる

・家が広くても使える

こんな感じです。まず、接続がしやすいというのはパスワードで接続はもちろん、QRコードで接続も可能なんです。私はこれでちゃちゃっと接続しました。接続数が多い方にこれは便利だと思います。そして他社ルーターからの設定の引継ぎも可能でBUFFALO以外のルーターでも引継ぎができます。今回、使ってはいないのですがめんどくさい方は使うのもありですね。次にはやさを別々で決められるという点です。まあ普通にこの機能はあると思いますが、これは便利ですよ。あまりはやさを求めない機種には遅いほう、オンラインゲームなどをする機種にははやいほうと用途によって使い分けることができます。これはQRコードで分けるのが簡単です。家が広くても使える点です。このルーターは三階建てや4LDK、6人という環境が適しており、我が家には十分すぎる性能でした(笑)そして引越しの際も安心できるのでオーバースペックなのを買うのもいいと思います。

悪いところ

んー、んー、

特にありません!(笑)

実際使っていて不便を感じることはないので私にぴったりのルーターだったってことですかね。なので機種が増えない限りははやさも満足しているのでしばらく使おうと思います。

まとめ

まとめです。

今回は新ルーターのレビュー(笑)をしていきました!ルーターにはゲーミングルーターなど、個人の使用用途によって変えることができるので地味に奥深かったりしますね。まあ私はしばらく買う気はありませんが、、、、

今回購入したルーターはURL貼りましたが一応貼っておきます。

 

 今どのルーターを買おうか迷っている方がいればぜひこのルーターを買うことをおすすめします!

参考になったり、興味を持ったりしたらスターや読者登録をよろしくお願いします!モチベになります。また、はてなブックマークブログ村のほうもよろしくお願いします!(サイドバーに投票があると思いますm(__)m)

ではまたいつか!