ark survival evolved 情報サイト

ark survival evolved の情報を垂れ流していきます!

今季、ハマる人続出するかも?!アニメ化もした「Dr.STONE」漫画1巻の感想。ネタバレなし!

遅れながらも買ってきました!!

f:id:Candy2325:20190804222240j:plain

最近、アニメ化した「Dr.STONE」。2017年14号より連載中です。

原作、原案は稲垣理一郎さん、作画はBoichiさん、集英社が出版ということでもちろん週刊少年ジャンプに連載中。現在単行本は11巻まで発売してい、12巻目は2019年9月4日(水)に発売予定となっています。(最後に単行本載せておきます)そしてなんと「次にくるマンガ大賞2018 コミックス部門」にて、2位に入賞してい、第64回小学館漫画賞少年向け部門受賞。今、波に乗りまくちゃっている作品です!アニメ配信サイトで見かけた方もいるのではないのでしょうか?ちなみに私はその1人です(笑)1話見たらどんどんのめり込んでいきました(笑)しかし漫画アニメともに採用されているシーンがあります。。そのシーンというのは千空達が火薬をつくるというものです。作り方が1から丁寧に記されてい、真似も簡単にできる感じです。一応、真似するなよ的なことが書かれていましたがそれだけでは少し不安を感じます。ストーリーにとても大事な部分なので仕方がないのですが、この先作品を見た子供が真似をして事故になったりしたら打ち切りになる可能性もあり、そのような場面は少し気を付けてほしい気もします。まあ、YouTubeでも危ないものがたくさんありますが確かYouTubeは13歳以下は見れないはずだったので大丈夫だと思いますが、、、、、、、

ちなみにあとは他の漫画でもよくあるようなシーンもありますので、少し不安もありながら、楽しめます。

1巻感想!!

あ、ネタバレはしませんよ?作画だったり、ストーリー性について思ったことを書いていきます。

まず作画ですが、私的には物の落下の仕方は本物っぽいですし、わざとだと思いますが、ちょいちょいギャグマンガっぽい作画もあります。笑えるような作画なのでそれはそれは良しです(笑)まあこんな風に言ってますけど私は絵とか全然描けないので尊敬していますよ(笑)はい!作画面に文句ありません!

次にストーリー性ですが、まあまあ見たことある進み方をしていることもありますが、石化という謎がとても個性的なのでよいと思います。1人1人、設定がざっくりしていてわかりやすいという面もあります。まあストーリー性はジャンプっぽさがでていますよ。なのでこの先戦闘シーンが増えていくと思いますし、1巻しか読んでないので何とも言えませんが、とにかく期待大です。まだ11巻なのでまだまだ追いつけると思うので1巻づつ手をだしていって、しっかり読み込んで、次巻に進みたいと思います。

まとめ

まとめです。

私はアニメで1巻分ぐらいは見ていたのですが、漫画とアニメでは別の良さがあり読んでいて飽きませんでした。私は基本アニメから入るのですが、Dr.STONEは久々にドはまりしそうです(笑)2巻、3巻と作画の変化や、気になる点があれば情報とともにお伝えしていければと思います。なにかおすすめの漫画があれば気軽にコメントで教えてくださいね!

参考になったり、興味を持ったりしたらスターや読者登録をよろしくお願いします!モチベになります。また、はてなブックマークブログ村のほうもよろしくお願いします!(サイドバーに投票があると思いますm(__)m)

ではまたいつか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックス)

 

 

 

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)