ark survival evolved 情報サイト

ark survival evolved の情報を垂れ流していきます!

モード別レジェンドランキングベスト3位!!「Apex Legends」

モード別ランキング!!

f:id:Candy2325:20190819230507j:plain

 

こんにちは!今回はゲーム「Apex Legends」に登場するレジェンドランキングベスト3をモード別に紹介していきます!!(個人的)私、一応キルレは初心者ですが長い期間やっていてプレイ動画も見てい、使用度も考えて決めていますのでよろしくお願いします!

通常モード

通常モードです。通常モードでは基本的にチームワークがあれば勝つことはできます。しかし見方が二人ともデスしたときやチームワークが取りやすいキャラが上位に来ています。

1位:レイス パスファインダー

ここは少し悩みました。ですがレイスには敵に狙われていると教えてくれたり、瀕死になればアビリティでひいて回復ができます。そしてウルトは味方の蘇生時に有効で、移動はもちろん、敵をおびき寄せることも可能です。そしてヒットボックスが小さいので弾に当たりずらいのもいいところです。しかしその分被ダメが5%増加しているので注意が必要です。特にクレーバーは!!!

 

同率で1位がパスです!

私がレイスに劣っていると思う部分があります。ヒットボックスがレイスより大きい(確か)ことです。ヒットボックス小さいことに変わりはないのですが、このサイズになると5%増加は結構きついです。あとはほぼ同じです。ウルトが高所を取るのが有効すぎるんです。ここがレイスとは違うところです。アビリティは逃げるときにとても有効です。

 

3位:ライフライン

ヒットボックスが小さい。だけど5%増加。ウルトで敵に位置がばれる。この点がきついです。敵に位置がばれるってのが危なすぎるのですが、武器がそろってから使うなら全然大丈夫です。あとアビリティが優秀です。ヘルスドローンでHPを回復することができ、回復の効率が上がります。

ソロモード(期間限定)

ソロではうまく逃げられるかが重要だと思うのでこれを重点にしていきます。

1位:パスファインダー

1位はパスです。当たり前って感じですか?

逃げ性能良し、高所取りもよし、これは1位ですよね?これに金バッグがあれば無敵みたいなもんです。ちなみに私はパスが苦手なのでほとんど使いませんが、、、、、

 

2位:オクタン

オクタンです!!

アビリティで足が速くなり、移動、逃げに有効です。しかしHPが少し減るので、打ち合いの時に使う場合は最初なら平気ですが、途中ならどのくらい減るか、どれほど当たるかを気にして使うことを忘れないようにしないといけません。そしてウルトのジャンプパッドである程度の高所はとれます。そして地味にHPが回復していくのでそこはまあまあ使えます。

 

3位:レイス

レイスです。通常モードと同じ理由です。しかし逃げれる距離が短いので、逃げた先で撃たれることがあります。

 

まとめ

今回、偏ったレジェンドしかランクインしませんでしたが、それぞれ個性があり使いこなせばどれでもある程度は戦えます。しかし有利不利がある中でどれだけ戦況を変える一手が打てるかが重要になると思いこの順位になりました。結論から言うと、高所をとれるのが強いです。あと個人的にブラッドハウンドがおすすめです。ヒットボックスは小さいわけではありませんが、アビリティとウルトが通常モードで使いやすいと思います。

 

参考になったり、興味を持ったりしたらスターや読者登録をよろしくお願いします!モチベになります。また、はてなブックマークブログ村のほうもよろしくお願いします!(サイドバーに投票があると思いますm(__)m)

最後にFPS日記を乗せときますね!

 

candy2325.hatenablog.com

 

 

candy2325.hatenablog.com

 

 

candy2325.hatenablog.com

 

ではまたいつか!