ark survival evolved 情報サイト

ark survival evolved の情報を垂れ流していきます!

任天堂よりスイッチ新バージョン!

新しいスイッチ!

とうとうスイッチの新バージョンが2019年9月20日登場予定!

f:id:Candy2325:20190712212530p:plain

f:id:Candy2325:20190712212550p:plain


新しいスイッチのメリット

・バッテリーが30分ほど長持ち

・重量が軽い

十字キー

・安い!

デメリット

・スイッチの個性であるジョイコンを外せない

・画面が少し小さい(その分画質は少しいい)

・ジョイコンが外せないため、遊べないゲームがある

・テレビに移せない

意見

えー

正直ジョイコンが外せないのがとても大きいと思いますね。だってテレビに移せないし、二人プレイができないので3DS の進化版のような形になってしまいますね。(2DSのような?)なので家にテレビがなかったり、友達がいない人にはいいかもしれませんがスイッチ本来の使い方ができないというのは不便だよ思いますね。てかもうこれスイッチと言っていいのでしょうか。スイッチできませんよね(笑)しかし19980円+税と安めなのはうれしいですね。あと消費税が上がる前なので買うのもなしではないです。

まとめ

私はどうぶつの森が発売されるときセットで発売されると思いますのでそれを買うつもりですが、そんなの待ってらんねー!って人にはいいかもしれませんね。こちらはサブ機にしてもいいかもしれません。余裕があるかたは今まで通りのでいいと思います。まあ、個人の意見ですので参考程度にしてください。

ではまたいつか!