ark survival evolved 情報サイト

ark survival evolved の情報を垂れ流していきます!

新作は無人島? あつまれどうぶつの森情報 

あのどうぶつの森の新作?!

あの有名な任天堂から発売されている、どうぶつの森シリーズ、そんなシリーズ最新作!「あつまれどうぶつの森」発売日は2019年と表記されていましたが、2020年3月20日に延期されました。価格は未定となっています。

https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

こちらのURLであつまれどうぶつの森のE3 2019の出展映像や、スクリーンショットを確認できます。プラットフォームは任天堂スイッチとなっています。

舞台は無人島?!

新作はたぬき開発による無人島移住プランで主人公が無人島に移住するようです。スイッチによる新しいグラフィック!前作のとびだせどうぶつの森から格段にレベルアップしています。草木の葉の揺れがリアルに再現されており、キャラクターの優しい雰囲気を残しつつ、他の作業などはより現実に近づいているイメージです。

f:id:Candy2325:20190623103508j:plain

f:id:Candy2325:20190623102339j:plain

上、前作

下、新作

DIY?無人島を1から改革

前作では斧などは購入していましたが、今作では少しは買い物はできますがDIYで作成する必要がありそうです。

f:id:Candy2325:20190623103957j:plain

他にもですね、川を何か棒のようなもので飛び越えています。もしかしたら工業事業などができず橋がないのかもしれませんね。ただし、前作の村民たちも映像で確認できているので木造や簡単な石を使った建築物なら建てられるかもしれません。(間違っていたらすみません)あと、前作は道をマイデザインを敷いて作っていましたが、今作はシステム上で作ることが可能で、これは前作では「あ~これできないか~」とのようにしたいことができないということが減っている可能性があります。

f:id:Candy2325:20190623104808j:plain

今作では前作ではできなった、成長した木を丸ごと回収することや、川を飛び越えたり、道を作ることは可能だと思いますが他にも切り株を設置したいることから、木丸ごとだけでなく切り株やあるかわかりませんが低木も回収できるかもしれません。

フィールドづくりはより繊細に

家具はハッピーホームデザイナーのように細かく移動でき、さらになんとですね!

 

家具をフィールドに置くことが可能なんです!

そして、先ほど工業事業はないといいましたがあるとすれば、砂浜に設置することも可能なようです!そして微々たる変化ですが、持ち物欄が前作は16個でしたが、今作は20個に増えているんです。少しでも多く持ち運べるのはうれしいですね。DIYでは最初は20個ちょいしか作れませんが、徐々に増えていくようです。そしてですね、なんと

 

雑草でDIYができちゃうそうです!

驚きですよね、あの雑草でDIYなんてできるなんてすごいですよね。さらに島でしたことによってマイルがてにはいるそうです。あと南半球、北半球の季節も選べるようです。これはやりこみ要素が前作より増えてやりがいがありそうですね。

 

まとめ

まとめです。

今作では前作ではできなかったこと多くできるようになっていたり、グラフィックも非常に向上しています。私は、前作の村民が全員持ち越されているのかがきになりますね。やはりお気に入りの村民はいると思いますので、前作どおりのコミュニケーションでもいいと思いますし、釣りや虫取り、とてもやりがいがありそうです!

結論

 

どうぶつの森神ゲー

 

ではまたいつか!