ark survival evolved 情報サイト

ark survival evolved の情報を垂れ流していきます!

「ネタバレ注意!!」スパイダーマン ファーフロムホーム 感想

スパイダーマン ファーフロムホーム

www.spiderman-movie.jp

上記のリンクでオフィシャルサイトに飛べます。

先日6月28日に上映開始した、「スパイダーマン ファーフロムホーム」現在は興行収入、観客動員数の情報はおそらく公開されていません。

f:id:Candy2325:20190630004255j:plain

スパイダーマン ファーフロムホームとは?

ファーフロムホームは「アベンジャーズ エンドゲーム」の後の世界です。スパイダーマンことピーターパーカー(トム・ホランド)は町の平和に努めていました。そしてとうとう訪れた夏休み。ピーターは好意をよせているMJ、親友のネッドたちとヨーロッパ旅行に出かけます。

そして、この旅でMJに気持ちを伝えるつもりでいたピーターですが、ニック・フューリーから異次元から来たというミステリオと共に新たなる脅威に立ち向かうということを命じられる。

簡単に言うとこんな感じです。

f:id:Candy2325:20190630004105j:plain

 

感想(ここからネタバレ注意)

これは私の推理力が低い可能性がありますが、今作は予想外なことが多かった気がします。最初はエレメンタルズというクリーチャーが敵かなーと思っていたのですが、最後の火のクリーチャーを倒した後にミステリオがピーターを騙し、トニースタークのサングラスを手にします。そしてエレメンタルズ、ミステリオの能力がすべてプロジェクターで映し出されていたという衝撃の事実を視聴者に暴露します。もちろん、ミステリオが異次元から来たというのも嘘で、本当はただ人間でした。攻撃もドローンで行われていました。いやー。多分これをわかった人はいないと思います。なぜなら建物はちゃんと壊れていますし、私はミステリオを注意深く見ていましたが不自然な部分はありませんでしたし。実際上映後に他の方の話が聞こえて、プロジェクターとは思わなかったといっていました。おそらく気づいた人は二回目か、少しそんな情報を聞いていたぐらいじゃないかと思います。

意外な点なのですが、今作はアイアンスパイダーは最初に出てきてから全く登場していません。作中の最終戦前の移動でCMなどででていた、黒と赤のスーツを作成していましたので、今後の作品があるとしたら、どちらのスーツで登場してくれるのか気になるところです。

f:id:Candy2325:20190630002455j:plain

イージスで無双していたミステリオですが、プロジェクター対策として目を閉じ、スパイダーセンスだけでミステリオと戦闘するのですが、映し出しているドローンをすべて壊し、最後にミステリオに打たれそうになりましたがすれすれでよけとうとう倒すことができました。

 今回一番驚いたのですが、ピーターが自分がスパイダーマンだと言うと思いきや言わないということがあったのですが、劇中の最後にミステリオが死ぬ直前に「スパイダーマンの正体」、「スパイダーマンが市民を殺したというデマ」を言った動画を取っており、ニュースでこのことが報道されていました。つまり、

 

スパイダーマンの正体がピーターパーカーであるということが世界中にバれてしまったのです!!

自分から正体を明かしたトニースタークとは違い、普通にばれてしまったのがすごいですよね、まあとんでもない技術があるのにばれていないのが不思議でしたが、、、、、

そして最後にフューリーが宇宙規模でとある開発をしていることがわかりました。なので今後もスパイダーマンかどうかはわかりませんが、ストーリーがつながった作品が上映されるのが楽しみですね。

まとめ

まとめですが、今回少し感想としては短めですみません。えーと。

今作はたくさん騙されました!今回紹介していないネタがたくさんありますが、すべて書いてしまうと長すぎるので今回は主なことを紹介しました。正直マーベルの作品は次作がとても気になる終わり方が多いです。今作もそうでした。なので次の発表がとても楽しみです!!

結論

 

続きに期待!!

 

では、またいつか!!