ark survival evolved 情報サイト

ark survival evolved の情報を垂れ流していきます!

リビングで使う用のローテーブルを作ってみた!

こんにちは!今回はリビングで使う用のローテーブルを作ってみたので是非参考にしてみてください!!

 

今回作ったのは横47㎝、縦35㎝、高さ35㎝となっています。写真はめんどくさいので貼りませんが、少しがたがたしているのでやすりで削って整えようと思います。使い方としては座りながらノートパソコンをいじるようとして作ったのですが、実際使ってみるとサイズ感ぴったりで作ってよかったなと思います。あと作成段階では横にもぐらぐらしていたのですが使うとぐらぐらはなくなっていて、余計がたがたが目立つ感じになってます。作り方としてはまず設計図をとにかく何でも書きます。

f:id:Candy2325:20190826173302p:plain

こんな感じ。

そしたら各部位ごとの図を書きます。これができたら木にその寸法を書いていきます。この時のこぎりなどで切る場合は各のこぎりによって余分に書いておくとぴったりできます。あとは切って組み立てるだけ!私は組み立ての際百均の金具を使ったのですが結局8つ使いました。なのでしっかりしたものを買えば数を抑えられる可能性はあります。ですがこれでもしっかりとめられたので十分だと思います。あ、ちなみにニスなどを塗る場合は組み立ててからやったほうがわかりやすいです。ですが私はしっかり塗りたかったので組み立てる前に塗りました。これは完全に好みなので時間があればやる程度でいいと思います。あとはお好みで装飾をして完成です!!

 

まとめ

今回はローテーブルを作ったのですが、次回は工具箱を作ろうと思います!物が増えてきて散らかり始めてるので(笑)あ、そうそう。工具はそんなちゃんとしたものは使ってません。のこぎりと電動ドライバーだけで作りました。電動ドライバーはドンキで売ってた安いのです。なので騒音もほとんどせずできたのでお手軽に作れちゃいます。ぜひいろんなものを作ってみて下さい!!

参考になったり、興味を持ったりしたらスターや読者登録をよろしくお願いします!モチベになります。また、はてなブックマークブログ村のほうもよろしくお願いします!(サイドバーに投票があると思いますm(__)m)

ではまたいつか!!

 

安くて使い勝手のいい商品乗せときますね

 

 

 

 

SK11 替刃式折込鋸 刃渡り 120mm 木工用 S120-M

SK11 替刃式折込鋸 刃渡り 120mm 木工用 S120-M