ark survival evolved 情報サイト

ark survival evolved の情報を垂れ流していきます!

Dr.STONE 実験する漫画展行ってきましたー。ちなみに8月31日で終わってますm(__)m

タイトルの通り、株式会社AGCさん主催のDr.STONE 実験する漫画展に行ってきました。

開催期間を過ぎての投稿で申し訳ありません。ですが写真を撮って来たので是非ご覧ください。そして会場の雰囲気などもご紹介できたらと思います。

ではまず一枚目

f:id:Candy2325:20190907215850j:plain

会場の入り口に展示されていた看板のようなものです。

スタッフさんが写真を撮ってくれました!!そちらは流石に載せませんが(笑)

駅から出てきたら目の前にあるので逆にびっくりしました。

 

二枚目です。

f:id:Candy2325:20190907215834j:plain

入場したら露骨に入場数数えている人がいましたが(笑)いきなり入ってこちらのステンドグラスがありました。漫画にも登場していたこちらですが、反対側から見ると光がいい感じに入ってとてもきれいでした!!この裏にスイカの被り物があったのですが子供が漫画を読んでいて撮れませんでした。見切れていますが、右側のほうに解説があり漫画を読んでいなくても十分楽しめると思います。

 

三枚目です。

f:id:Candy2325:20190907215734j:plain

発電機です!!!これを再現しにくるとは思いませんでした!!二人がある程度同じスピードでハンドルを回すと上にある電球が付きます。私はつけられましたが、つかない人もいるといわれました。ただ嘘でしょうね。案外簡単についたので(笑)そのほかにもAGCさんは主にガラスを作っている会社で、ガラスの強度を試す体験もありました!

 

四枚目です

f:id:Candy2325:20190907215756j:plain

こんな感じの原画?みたいなものがありました。全部で何枚あったかわかりませんがかなりの量あったと思います。

 

 

今回紹介したもの以外にもガラスのレコードがあったり、漫画に登場したものが数多くありました!公式サイトに多少に写真があるので暇な方は調べてみて下さい!

そしてアニメも10話まで放送されています。そして漫画12巻目もつい先日発売開始しました。

 こちらもぜひご覧ください!!

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

参考になったり、興味を持ったりしたらスターや読者登録をよろしくお願いします!モチベになります。また、はてなブックマークブログ村のほうもよろしくお願いします!(サイドバーに投票があると思いますm(__)m)